那々の日々。常にギリギリリミット!

globe castに過剰な期待をしていた5月編。




2006/05/22 29:44
不精者に朗報!

那々です。一ヶ月前から壊れかかったまま、修理に出しそびれて(というか出すのが面倒で、というか色々データが入っているので1週間でも手放したくなくて)放置して、騙しだまし使っていた私の携帯ですが、ここ数日間で、唐突に、劇的な劇的な回復力を見せ、なんと今日に至って完全に機能を取り戻しました。
すごい、何もせずに放っておいただけなのに、この素晴らしき自然治癒力!さすが私の携帯だわ、と感心しきりです。




2006/05/21 15:01
全てのTMチルドレンにおめでとう。

那々です。globeのアルバム、発売延期になったんですって?詳しく分かりませんが、そんな話をマークブログでちらっと見たのですが。
ま・・・またかい・・・・。

↓先日書いた謎のイベント「TMN」に、結局行ってきました。ハードコア系の音がガンガン流れる中に、なぜか突然GET WILD ver.0(!)〜GET WILD TECHNO OVERDUBが流れて唖然としました。そしてフィナーレにも突如としてCrazy for youがかかって呆然としました。
ふ・・・不思議な感じになりました。そしてなんというか、とにかく無性に恥ずかしかったです(笑)。Crazy〜とかだったら、クラブでかけても浮かないかな〜?などと思っていたのですが、実際にかかってみると、音の色が他の曲とは違いすぎました。もうちょっとポップな音のイベントだったらそんなに不自然じゃないのかもしれないけれど、ゴリゴリバキバキガツガツドンドンなハードな音ばかりのところに、唐突にあのデモボーカルは・・・。
でも驚いたことに、お客さんたちはみんなこれらのトラックを知っていたようでした。ver0も苦笑いしながらきいていてくれたし、Crazy〜の台詞にも「何これ!?」という顔をしていなかったし。みんなTMチルドレンなのかしらん。
ちなみに、主催のマレヒトさん(TM曲をかけたのはこの人だけ)は、ラスグルのTシャツ(!)を着ていました。12年モノなので、さすがに首まわりがかなりダルダルな感じにはなっていましたが。物持ちの良い人だなぁ。




2006/05/18 14:01
マーカス・ヒポカンパス。

那々です。家のネットが止まっている時に限って、携帯の十字カーソルの「下」が効かなくなりました。十字カーソルの中でいちばん必要なキーなのに・・・おかげでメールがほとんど読み書きできない上に、EZwebにも接続できません。
でもマークのブログは毎日チェックしています。会社から(笑)。

なんだか告知みたいな書き方になるんですけど、明日行くつもり(まだ未定)のイベントのタイトルが気になるので書いてみます。宣伝のつもりではないです、別に私が回したりするわけではありません(笑)。
渋谷UNDERBAR にて。

05/19(Fri)TMN
OPEN 21:00 FEE 2500/1D wf2000/1D
GUEST DJ JO-KENG
DJ TEKKA,MAREHITO,HASE,ZIO,JIMMY-!,JUNYA,DJ TECHNORCH,楽天斎
VJ VXPASTA/CDC/
DQ RINKO
奉仕娘 姫
虫 みどり


5月19日に「TMN」って・・・!
DJのマレヒトさんという方と面識があるのですが、彼はバリバリにテクノキッズなサイバーボーイにも関わらず(lこの 素晴らしきテクノカットぶりを見よ・・・!)、実は元TMチルドレンという面白い方でした。ラスグルにも行ったという、元TMっ子。なぜイベントタイトルが「TMN」なのかは教えてくれませんでしたが、「せっかくこの名前にしたんだから、TMの曲を一曲はかけたいと思ってるんだー。Crazy for you(!)とかいいかもねー」と仰っていました。ちなみに、別に5月19日だから「TMN」にしたわけではないそうです。ほんと何故だ・・・。
彼以外にも、DJさんやお洒落クラバーさんたちの中にも、TKファンや元TKファンは結構いるようで、そういう最新の音楽とお洒落に敏感な人たちが小室の音楽のファンでいてくれる(もしくは「いてくれた」)というのは、ファンとしては嬉しい話だなぁと思います。
あと、Crazy for youは、音的には、今でも十分楽しめる音だと思いますが、どうかインストバージョン(あるのか、そんなものが)でお願いします・・・。


話は変わりますが、うちの副社長は、タイムマネジメントについて社内講義をしたときに、社員達に「○分○の○神」という言葉を提示して、○に入る言葉を穴埋めさせたそうです。
タイムマネジメントがテーマの講座なので、答えは「『五』分『前』の『精』神」。つまり、どんなことでも五分前行動を心がけましょう、という教訓を意味します。
しかし、指名された社員が答えたのは、

「『大』分『県』の『女』神」

・・・その社員ってglobeファンじゃないの!?違うの!?そんな素敵な言語感覚の社員が我が社にいるなんて、感激です。




2006/05/12 10:22
美少年→美青年→美中年。

那々です。ちょっと自宅のネットがつながらなくなってしまったので、なかなか更新できない状態です。うぅ、早く復活させたい・・・。

昨日、メンズノンノの二十周年パーティが行われたとのことで、マークがゲスト参加したようです。スポーツ新聞には阿部ちゃんあたりの写真しか載っていませんでしたが、ワイドショー番組に片っ端から検索かけたところ、マークが映っているものもいくつかありました♪音声コメントなどはありませんけれど、マークが会場に入ってくるシーンの映像が見られましたよ。黒い帽子に黒いジップアップ、そしてブルージーンズ(パーティのドレスコードが「ジーンズ着用」だったそうです。さすがデルモ業界のパーティだ)。一応みんなジャケットっぽいものを着ているのに、マークだけパーカーみたいなアウターだし、表情もすごくゴキゲンな感じの(緊張感のない)笑顔で、他の元デルモさんたちに比べて、すごくラフな雰囲気でした。そして、他の元デルモさんたちと比べると、明らかにこんがり焼けた肌の色でした(笑)。白人なのに!
しかも、デルモ当時の写真として、ソバージュヘアに真っ白な顔の、海外映画の美少年みたいな耽美っぽいカットが紹介されたりして、あまりの別人っぷりに驚愕しました(笑)。
あと、マークが表紙を飾った号のメンノンも、「スッキリ!」の芸能コーナーかどこかで紹介されていましたが、こちらは夏の海っぽいカットで、元気のいい少年っぽい写真でした(not海パン)。「マークパンサーさんは、今では一時の父。パパ、カッコいい!」というナレーション付きでした(笑)。うん、カッコいいよ。そして面白いよ(笑)。でも、昔は「美しい」だったんだわね、と思い出させられました(笑)。
ちなみに、我が家には、PONちゃんからいただいたメンノンのマークグラビアの切り抜きが十数枚ありますが、なぜかスーツ着用率と半ズボン率と海パン率が高いです。おかしいなー、もっと普通のカジュアル服を着ているカットもあったはずなのになー。




2006/05/05 11:53
ラブい。

那々です。久々に実家に帰ったら、父から、通販で買ったというアブトロニクスベルトっぽいもの(一本千円という破格のお値段でのご提供)をもらいました。親子三人で腹だの腿だのにベルトを装着し、電流を流して脂肪を強制的にプルプルプルプル揺らしてみました。が、効くのかな、これ・・・・。
しかし、帰省して二日間も実家で過ごしてきてしまったため、春のお台場祭りにも行けず、ベルファのヨージビオメハニカ祭りにも行けませんでした。あーあ、いっぺん生ヨージを拝んでみたい・・・。

ポッドキャストのglobecastをきいてみました。うわっ・・・・ラブい。やだやだもう、こいつらラブい。三人のあまりのラブさに、16分間じたばたしっぱなしでした。マークのわざとらしくハイテンションな司会進行ぶりとか、小室の舌の回ってなさ加減とか、ケイコの一人常識人っぷりとか、すごい懐かしい。ドラゴーのようなダラダラ感、あのグダグダで尻切れトンボな終わり方、小室のボケ←マークのツッコミに見せかけたボケ←ケイコの的確なツッコミという見事な三つ巴、存分に味わわせていただきました。ごちそうさまでした。
小室の天然ボケや噛み合ってないジョークをね、マークが止めずにおだてて増長させるのが好きなんだよねぇ。「すごいっすねTK!」みたいな超適当な相槌打つマークがツボです。
マークがマニアックのレコでLAに行けなかった理由のおバカっぷりとか、ウケたなぁ。まぁ、本当のことだかジョークで言ってるだけなのかちょっと判断の付かないような喋り方だったけれど、私はあのレコでマークだけが日本に取り残されてしまったことにすごく凹んでいたので、それをああやって笑いのネタにしてくれたのは、逆になんだか嬉しかったな。「ブンカムラの人、あくびしてたよ」みたいなマークの自虐トーク、GVDみたいで心なごみました。
マニアックの意味を尋ねられて、小室が「へ・・へん、変態、とかぁ、変質・・・変わり者とかぁ・・・」とか妙にキョドった感じで言うのもかわいい。ヘイヘイヘイの「小室さんは××デカイですか」「ふ・・普通です」とか、ドラゴーの「三人でいると、マークの『性の悩み』について喋ることが多いです。まぁ、だいたい経験上、僕が答えることが多いんですけど」とか、シモネタ振られたときの小室のリアクションは楽しいねぇ。

しかし、ポッドキャストというものが未だにいまいちよく分かっていない私。これって、パソコンにダウンロードして保存することはできるの?それを、i-pod以外のHDウォークマンに落とすことはできるの?直接ウォークマンには入れ込めなくても、CDに一旦焼いてからもう一度パソコンに戻せば、ソニーのウォークマンにも落とせるのかしらん?
globecastは次にいつ更新されるとも分からないですが、伊集院光のポッドキャスト番組(しかも毎週40分も喋っている・・)を見つけてしまったので、これは是非とも保存しなければなりません(義務形)。

globeオフィシャルサイトに引っ越してきたマーク日記ですが、あまりにもラフでオフな写真が多すぎた(苦笑)マーリガン時代に比べると、一応は写真映りを意識したショットが多くて嬉しいです。これとか。そうかと思うと、生脚も見られるし。
あと、この小室が好きです。やっぱり小室は、真剣に仕事している姿がいちばんだよ。そして、ちょっと首をすくめて肩をそびやかしたような猫背ラインがいいよ。




2006/05/01 13:42
更新記録。

那々です。久々にレポートコーナーを更新しました。・・・とは言っても、以前に書いたまま放置していたレポを、体裁整えてアップしただけなのですが。昨年末のアムライブなんて、もうDVD出たってば!って感じですね(笑)。あと、先月の大ちゃんクラブイベのレポと。あーあ、アクセスのライブ、一本くらい行きたかったな。アゲルーとエッヂとエスペシャリーキッスがききたかった。

それから、BBSを取ることにしました。もう二ヶ月くらい前からずっと機能していなかったのですが、ちょうどいい機会だからそのまま閉鎖します。スパム書き込みに負けて閉鎖というのはものすっごい癪に障るのですが(苦笑)、対策をあれこれ考えるのも大変だし、もともと私はBBSの管理に向いていない管理人ですしね。ウェブ上での会話のキャッチボールというのはどうにも難しい。この日記のような、ひたすら投げっぱなしの壁打ちトークに慣れてしまうと、余計にね。
というわけで、これからもひたすら独り言を呟き続けるキスユウモアロック。と管理人の那々をよろしくお願いします。

あと、連休中くらいに、コムテツ歳時記タイムマシーンのデータ更新ができたらいいかな。それ以降に、TRFアルバムのレビューとマニアックのフレンチラップ和訳とかもやりたいなー。