那々の日々。常にギリギリリミット(謎)。
ライブも人生も一段落(えッ!?)、五月病にかかる暇もない5月編☆


本日のネットサーフィン。


なんかおもろいものを見つけました。
恋愛ピュア度チェック
那々さん現物の恋愛(?)にはとんと興味も縁もないジョシダイセェなんですが(笑)、100%興味本位でやってみたら、なんかおもろいことになりました。
まず第一の設問、
あなたの恋愛ピュア度は何パーセントだと思いますか。次の10段階から自己申告でお答えください。(10%から100%まで、十段階の選択肢)
って・・・(苦笑)。とりあえずハーフ&ハーフにしておきましたけど(笑)。なんつーか・・・いかにもフジテレビが考えた、って感じの問題なんですよね。・・・・なんていうか、こう、「二十台後半独身OL、趣味はアロマテラピー(?)とスノースポーツ、好きな本は「白い犬とワルツを」、好きなアーティストはhitomi(イヤ別に、ここにあげたものに敵意があるわけじゃなくてですね・・・なんか、いかにも今ハヤリっぽい感じのもの、「王様のブランチ」の「The boom」コーナーで取り上げられてそうなもの(謎)、を並べてみただけです)、好きな番組は「アイ×カチ」と「未来絵日記」、現在恋人募集中☆」みたいな層を狙って作ったような問題に、私が答えようと試みること自体が間違ってる気がしないでもないんですけどね・・・。
だって、
一人の人と長くつき合っていける方だ
とか、
今までつき合った相手の名前を全員思い出せる
とか、ね、いまだかつてカレシいない歴20年でやってきた人に、どう答えろっちゅうんですかッ!?
それとも何かい?そういう人は、無条件でピュア100%決定とゆうことにしてしまってもいいんですかい(笑)!?
・・・・イヤ別に恋人作りたいわけではミジンもないので、別に、目くじら立てるようなことじゃないんですけど・・・なんつーか・・・この、いかにも「恋愛至上主義☆」みたいな雰囲気に、ちょっと横槍をぶッ刺してみたくなっただけなんで。

しかも、カレシいない歴20年選手なりに、私の中の荒ぶるピュアさを証明してやろうと、眠れるラブ魂を揺さぶり起こして設問に答えていったところ、ぶッたまげるような(こういう表現を使う時点でラブ度は高くないと推定される)結果がでましたと。

★ あなたは、ジゴロタイプ と診断されました。ピュア度30%
このタイプは・・・ 恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、話術巧みにアプローチしていき、 自分のペースにはめていきたいという戦略家です。 相手に尽くすことに喜びを感じるタイプではありますが、すぐに飽きて次の人 に興味が移ってしまうところがあります。

って・・・・マジですか(汗)。かなりアンピュアな数値なんですけど(笑)。ていうかジョシダイセェに向かって「ジゴロ」はねェだろジゴロは・・・(笑)。
ちなみに、他のタイプは、忠犬タイプ、カナリアタイプ、町長タイプ、日陰草タイプ、お姫様タイプetc。私、自薦するのもナンですが、ぜッたいにこの「忠犬タイプ」だと思うんですけど。
恋愛に対して積極的なタイプです(イヤ、ここだけは違うけど)。自分から行動を起こし、相手に対しては優先順位が常に一番にあり、 他の人は見えなくなるほどのめり込みます。
一人の人と長くつき合っていきたいと感じ、相手にトコトン尽くすことに 喜びを感じるタイプです。

ホラ!コレだよ絶対私(笑)!・・・って、自分で力説してもむなしいだけなんですけど(笑)。恋愛対象でなくとも、自分が「この人はすごいッ!」とホレ込んだ相手に対して、マジで献身的だと思うんですけど!思うんですけど!?誰か同意してよ(笑)!
2002/05/29 01:00


web addicted mix((c)「とにかく無性に・・・」)。


ヤバイです。那々さん、最近更新してません。それどころか勉強もしてません(これは元々か)。ついでに本も読んでません。なのに毎日明け方の5時ごろまで眠れません。
何故か。
それもこれもダイちゃんにネットがつながったのが悪いのです(責任転嫁)。今までは家族共用のパソだったので、自分の好きなときにいつでもネットができるわけではなかったのですが、これで自分の部屋でいつでもネットできる環境になったわけです。そのおかげで・・・・ただいま那々さん、マークパンサー並みのウェブアディクティデドです。
しかも、今までかたくなに嫌い続けてきたページに、今になってハマってしまっています。何やってんだ私。
ザッツ2ちゃんねる。
あぁ・・・・今まで避け続けてきた、ネットに潜む魔の巣窟。無記名制の書き込みシステムと荒らしの横行、そして閉鎖的な専門用語と顔文字の羅列にマジ引きしていた那々さんだったのですが・・・・いつのまにかハマってしまっていました(笑)。何故だ。
実は私、2ちゃんえ最初に見てしまったのが芸能スレッドで、思いッきり小室叩きな内容だったのですよ。それ以来敬遠していたのですが、スレを選べばそれほど痛くないし内容も面白い、ということに気づいて以来、ここ一週間ほど2ちゃんにヤミツキです。さすがに書き込もうとは(今のところ)思っていませんが(苦笑)。


サテ話は変わるんですが、那々さんは伊集院光の大ファンです。小室ファン歴よりも半年長いくらいの、年季入った伊集院ファン。で・・・彼が毎週月曜の深夜一時からTBSラジオで放送している「月曜ジャンク・伊集院光・深夜の馬鹿力」という番組を、毎週毎週テープに録って保存しているわけです。もう、ここ二年くらい、ずーっと。私の大切なコレクションなんですが(笑)。
彼のトークは、基本的に敵も味方も斬りまくる超毒舌トークなので、そのテのトークが性に合わない方はきいていて腹が立つとは思うんですが・・・私はこれが大好きで(笑)。
しかも、以前からよく番組内でTMの話題を出していたんです。特に、木根さんの「困った眉毛」ネタで。

で・・・先週の月曜、番組冒頭でいきなり伊集院が大槻ケンヂの話を始めたんですよ。「オレさー、筋肉少女帯のデビューアルバムに、参加してるんだよねー」っていう話。
詳しいことは省きますが、伊集院はしばらくその話をした後、「そういえば、オレ、TMNのCDにも参加してる」と言い出したのです。
マァ、古いTMファンの方には有名な話らしいんですが、EXPOのcrazy for youのイントロとアウトトでサンプリングされまくっている笑い声、アレが、伊集院なのです。ちゃんとアルバムのクレジットにも「Hikaru Ijuin : Crazy Lougher(←原文ママ)」って書いてあるし。
小室ファンの伊集院ファンにとってはかなりおもろいトークだったので、テープをもとにして文字に起こしてしまいました。読みたい方は。こちらからどうぞ。

ちなみに、当時のことに詳しい方の話によると、伊集院のラジオ(当時はオールナイトニッポン)に小室がゲストしたのがきっかけだったそうです。番組内で小室は伊集院を三万円で雇い、後日伊集院がスタジオに行くと、いきなり小室に「そこで笑って」と言われたそうです。
2002/05/27 17:11


忘れた頃にzento。


土曜日、大学から帰ってきたら、avexからなんか届いておりました。
忘れた頃に。zentoのDVDです。
song+nation2tranceの中に入っていた応募券を切り取って送ると、抽選でン名様に、年末のカウントダウンイベント@zepp Tokyoのライブ映像の入ったDVDをプレzento!という企画。
ハッキリ申し上げて、送ったことを忘れかけておりました(笑)。
だって、申し込んだの、3月末ですよ?ていうか、正確に言うと、3月31日(応募締め切り日)に、横アリコンサート直前に投函したんですよ。二ヶ月近くたっとるがな(笑)!しかも、どうやら相当に競争率は低かったらしいです。送った人、ほとんど当たってるっぽい感じ(笑)。少々ありがたみ半減です(笑)。
でもマァ、ほんとに、楽しみにしていたので、当たって嬉しかったことは嬉しかったです。ほんとですよ(笑)。
で・・・早速見てみたんですが・・・・率直な感想、食い足りなさすぎ!収録時間21分は短すぎですよavex。もっと見せて〜面白いんだから!と思ってしまいます。
内容は、カウントダウンイベントの模様をブツ切りで収録しつつ、途中にSAMにィのコメント(s+n2のエクストラトラックに入ってたやつ)が入り、ラストにexstacy of natureのPV(同じくs+n2のエクストラに収録済み)が入っている、というもの。SAMにィの話はいいからもっとライブ映像を見せろ!と叫んでしまいました(にィ、ごめん)。
肝心のライブ映像も、一曲一曲が短すぎ!曲数は結構多く入っているのですが、みんな1分か2分ほどで次の曲に切り替わってしまうので、ノれません。物足りないです。しかも、切り替わり方も唐突で芸がないし(苦笑)。短いサイズでたくさんの曲を収録するよりは、exstacy of natureとfinal destinationだけでもフルサイズで収録してくれた方が、私としては嬉しかったです。
ただ、映像自体はすごくカッコイイし、臨場感があって見ていて気持ちがいいです。音もいいし、SAMにィたちのダンスも見ごたえがありました。スクリーンを使ったパフォーマンスも面白い。私はexstacy of natureよりもfinal destinationの方が気に入っているので、このライブバージョンは嬉しかったです☆KIYOKOねえさんカッコイイ。ユーキちゃんの頭にはちょっとド肝抜かれましたが(笑)。
・・・・とにかく、内容がいいだけに、編集が雑なのが残念です。なんか、「タダで配る懸賞品だから、こんなんでいいでしょ」と言われた気分(苦笑)。もうちょっと、見ごたえのあるものを作ってほしかったです。
でも、zentoはchannel@でも扱ってくれないので、貴重なライブシーンを少しでも拝めた、と思えば、マァそれだけで十分満足なんですけどね(笑)。
2002/05/20 14:41


祝☆復活。


我が家のADSLが復活いたしました。でも死ぬほど遅いです。腹立たしいほどに遅いです。勘弁してくれ・・・(呆)。
サテ、しばらく日記をお休みしていた間に、那々さん大きな買い物をいたしました。
ザッツ文明の利器。ノーパソ。・・・・エェ、東芝のダイナブックの、いちばん新しくていちばん軽いのを、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(でも実際に行った清水寺はそんなに高くはなかったです)買いました。本体価格18万5千円。これに、外付けでCD-RWと増量バッテリをつけるので、まぁ20万軽く越えます。一年間バイトで稼いだお給料をまるまる残らずつぎ込んで買いました。
那々さんはメカオンチなので、バイトとかメガバイトとかよく分からないし、「ラム」と「ラン」の違いもよく分かりません。そんなレベルの人間が持つには、かなり宝が持ち腐れてます(笑)。
何せこのダイナブッくん((c)チャッピーさん)、とにかく軽い。通常バッテリつきで1,19キロの軽さ。薄さ2センチ未満。シルバーのスレンダーバディがいとおしくて、毎日大学に連れて行っては、毎時間授業のノートをとるのに活用しています。マジで、持ち歩いても苦にならない薄さと軽さなのだ。
液晶はキレイだし、反応は早いし、もう、かわいくてしかたありません(笑)。しかも壁紙はリズレ様だし(笑)。
かしこい子に育つようにテツヤと名づけようかと思ったのですが、それだと機嫌の悪いときは起動すらしてくれない気がして不吉だし(笑)、面倒見のいい子になるようにマークとつけようかとも思いましたが、バグってフランス語しか認識しなくなったりすると困るので(ンなわけあるか)、じゃぁとりあえずダイナブックだし、ということで、ダイちゃんと名づけました。
命名、ダイちゃん。
頭が良くて素直な子に育ちますように☆(でも壁紙はリズレ様)
これで少しでも更新しやすくなるといいんですがね・・・。
2002/05/17 23:09


掘り出し物2。


家の近くのレンタルショップで、またまた掘り出し物を見つけてきました☆
ずーっとさがしていた、Ringちゃんのアルバムteen's ring!それから、ミクレイカのアルバム「海とあなたの物語たち」。それから甲斐よしひろwithT(笑)のシングル、Tonight I need your kiss。AN-Jさんの歌う「笑顔の見える場所〜I wanna go〜」、それからD&Dのシングル(タイトルど忘れ)。
しめて250円(笑)。
Ringちゃんのアルバムに収録されている、中国語カバーバージョンのa walk in the parkがお気に入りです☆かわいいのだ。
ミクレイカは、コムの書き下ろし曲はないけど、木根さんが一曲書いてるし、コムが以前内田有紀ちゃんに書いた「19」という曲のカバーが入ってるんで買ったんですが・・・申し訳ないけど、この子、歌が下手っぴすぎてきいていられません(汗)。マジで。きいてるとイライラしてしまって・・・(苦笑)。
甲斐さんの曲は、いかにも98年の後半のコムという感じの、少々煮え切らない曲なのですが(苦笑)、とにかくTVmix必聴、という感じでした(笑)。しかし、この曲の甲斐さん、歌詞も歌い方も、すっごくウツソロっぽいんですけど(笑)。

・・・・すみません、タイムアップ。これから授業行ってきます。マスコミュニケーション発達史。いまだに家のADSLがつながらないので、学校で更新してるんですよ(焦)。
では。また明日(かな?)。
2002/05/17 14:22


掘り出し物。


マジで日記の更新も碌にできていません(汗)。なぜかというとですね・・ひとつには毎日忙しくてしてる暇がないってのもあるんですけど。もうひとつは、うちのアホADSLがここ何日もぶッちぎれっぱなしだからなんですよ!もう!!五月入ってからは、ハッキリ言ってつながってる時間よりもぶッちぎれてる時間の方が長いという恐ろしい常時接続。マジ腹が立つ。
でも、明日秋葉原に行って自分専用のノートパソを買ってくる予定なので、少しは更新しやすくなるかなーと思ってます。乞うご期待(?)。
今は大学のパソルームで書いております。5限があって6限がなくって、7限に教職概論。先生熱いのだ。「教育は信頼です」そのとおりだと私も思うよ。でもそれだけじゃやっていけんことはウチのオカンを見ていればよくわかるんですけどね・・・毎日帰ってくるの10時すぎ。しかも帰ってきたら娘は娘でなんやらむにゃむにゃあるし(苦笑)。

サテ。昨日、馬場近くの中古CD屋にふらッと立ち寄ったら、かなりの掘り出し物を見つけてきました。
渡辺美里ちゃんのアルバムeyes、浅倉大介さんのエレクトロマンサァ。ユーログルーブの「ユーログルーブ4」、そしてmoveさんのファーストアルバム。
オール100円投売りセールでした(笑)。
美里ちゃんのeyesは前からずーっと探していたんですが、さすがに古いアルバムなのでなかなか見つからなかったんです。ガッツポーズで買ってきました☆
ただ、コムの曲も木根さんのタイトルチューンも、私的には今ひとつ・・・かな、という感じでした。あ、でも、コムがのちにカバーした「君に会えて」はすごくよかったです。オケがすごくシンプルで、美里ちゃんの声がまだビックリするくらいに若くて、ちょっと不安定なボーカルさえも初々しくてよかった。サビのファルセットも美しいです。流石美里。
でも実は、2曲目の岡村靖幸の書いたGROWIN' UPっていう曲にかなりハマってたりします。あのくらいゴキゲンな曲の方が、美里のキャラ的には合ってるのかもしれません・・・すごく気持ちがいい。TMもコーラス参加してるようですが・・・さらッときいただけなのでまだよくわかんないです。
エレクトロマンサァはまだきいていません。ていうかまずジャケットにド肝ぬかれました(笑)。若き日の(笑)タカノリくんも参加してるみたいだし、なかなか楽しみです。大ちゃんの声もきけるみたいだし(笑)!
ユーログルーブさんは、レスキューミーのリミックスがよかったです☆やっぱり私はこういう音がいちばん好きみたい。臆面もないディスコサウンド。わかりやすく派手なものが好きです。
あ、そいういえばこのアルバムには、コムがプロデュースした曲ではないんですが、イギリスのアーティストさんが歌ったStop! In the Name of Loveが入っていてビックリしました。ディスコサウンドのカバー。これもなかなかよかったです。なんだか得した気分。
moveさんは・・・まだシングル曲をいくつかきいただけなんですが、・・・・うぅ〜ん・・・イマイチ派手さが足りないです。最近のmoveさんのような、それこそ臆面もないジュリテクサウンドがききたかったのですが、まだこの頃のmoveは普通のダンスポップっぽくて少々物足りないです。ユリさんの声も若すぎて(苦笑)。でもモツさんは流石にカッコイイです☆
2002/05/10 18:46


げっそり。


日記をサボっているうちに、もうゴールデンウィークも最終日です。今回のゴールデンウィークは疲れました・・・・。
マジでもう、四月末から課題が色々あって、それを締め切りのギリギリギリギリギリギリリミットまでやって、なんとか上げて、でもその代わりになんやらむにゃむにゃ大切なものを大いに無駄にしてみたり、睡眠2時間の日が三日ぐらい続いたり、朝の5時にパソコン立ち上げて親が起きないようにビクビクしながらプリンタ使ってみたり(寿命縮むっつーの!)、ノートパソコンを買う相談をするんで、実に丸4ヶ月ぶりに(!)父とまともに話をしたり、globeちゃんのライブに二日連続で行って特に二日目は席がよかったせいでブチ切れて、Feel like danceで暴れまくったり(ていうか小室系のライブではじめてヘドバンしたよ←腕が上がらなくなってしまったので、かわりに頭を振りまくっていた)、買い物に出かけようという前日の深夜2時になって、突然洗面所のドアの下に小指を折れるほど挟んでみたり(しかもその足でミュールはいて一日歩き回ったし。祝日続きなのでまだ病院にも行ってなかったりもする)、TMの古い映像を見て自分がTMファンであることを再確認したり、ギフトフォアファンクスの大型ポスターをゲットしてみたり、コムが破壊したショルキーに触らせてもらったり(←♪)、母と三時間半怒鳴り合いしたり。
・・・・・・げっそり。
色々あります人生。
とりあえず、早いとこライブレポ上げたいです・・・。あの楽しすぎるMCを、早く文字に起こして皆さんにお見せしたい・・・(笑)。
2002/05/06 15:16


今更。


月が変わっていたことに、今まで気づかなかった那々さん・・・(爆)。
というわけで、今更ですが、4月の日記を他のページに移しました。こちらからどうぞ。
2002/05/20 14:37