那々の日記。常にギリギリリミット(謎)。

大学も始まる10月編。

ちなみに過去の日記へはコチラから。





ラジオ。

那々です。今更な気もしますが、一昨日のケイコ@アッコさんラジオを起こしてみました。
今回はかなり大雑把なラジオ起こしです。特にアッコさんやアシスタントアナウンサーさんの発言は、言葉どおりではなく、言ったことの主旨です。ケイコの発言も語尾や言い回しは少々不正確なところもあるかもしれません。また、全部を書き出したのではなく、ところどころ切ってあります。
ではゴー

・・・マァつっこみどころは多々あれど、やはり最大のポイントは「てっちゃ」でしょう!「てっちゃ」!!「てっちゃ」!!!なんだなんだキミは。かわゆいじゃないか。
予想していたよりずっとケイコが落ち着いていたので、私はホッとしましたね。もっと舞い上がってはしゃいだ発言するんじゃないかと心配していたんですが、しっかりしてました。大先輩のアッコさん相手だったから、というのもあるでしょうが。
特に、ケイコが小室との急接近の理由について語るところで、かなりグッときましたね。
「ずっと仕事の問題で、ずっと私も、彼に甘えるのだけはがまんしてたんですね。それがまぁ、急にちょっと仕事で辛いことがあったときに、
もうええやろ、と。私も、もうこの人に言ってもいいんじゃないかと・・・八年分の思いを、バァッとこう、「これくらいこうだったんです!」っていうことを、ちょっと伝えたときがあって」
・・・この「もうええやろ、と。私も、もうこの人に言ってもいいんじゃないかと」っていうくだりに、泣けましたね、私は。読みようによっては、「じゃぁ何か、キミは八年間コムに片思いしてたのか!?」っていう解釈にも取れるんですが(苦笑)。まぁそれはそれで。
それでもいいよ。うん。ケイコちゃん、幸せにおなんなさい(もらい泣き)。そして、キミが頼るだけじゃなくって、あの旦那からも頼られてもらいなさいよ(日本語ヘンだぞ)。キミはあの旦那の「女神」なんだから。彼にとっての「敬える人」なんだから。彼に甘えるだけじゃなくて、彼にも甘えさせてあげるんだよ。
・・・って、私は晋太郎パパか喜美子(?)ママか(笑)。まるで娘を嫁に送り出す気分です。小室、しっかりせぇよ、ケイコには全国ン十万人の小姑&小舅がついてるんだからね(笑)。
とにかく、ケイコちゃん幸せになれ!おお、今日は久しぶりに前向きな日記だ(笑)。

02/10/28 23:56





カルティエ再び。

那々です。カテトラのストラップ落としました。MTRを落とし、オキナワランデブーを落とし、ついにカテトラ(使用期間半年)まで落としました。残ったのはダメぜったい君だけです。なんでおまえだけ生き残ってる!

ところで、今日は宇都宮くんのお誕生日ですね。今日っていうか、あと三十分で日付変わっちゃうんですけど(笑)。今、急いで書いてます。
四捨五入で50の世界。うわー。45ですって。すごい不思議。まぁ、私がTM好きになったとき、宇都宮くんは既に41だったんですけど(笑)。でもなんかビックリだ。いくつになっても永遠の少年でゴー。アイムセクシーでゴー。とりあえずあと5kg。あと5kgがんばろう、ウツ。私もがんばる。

ところで、例のフライデーなんですが、今朝見ました。なんかケイコちゃんがすっごく舞い上がってる感じがして、読んでてちょっと不安でした。ケイコちゃん、ちゃんと地に足つけて結婚生活送ってほしいです。小室の妻になる前に、あなたはglobeのボーカリストなんだから。
そんなしめっぽい愚痴はおいといて、一つツッコミ入れたいんですが。あのね・・・電車の中のつり広告で見出し見たときに、思わず叫びそうになったんですけど・・・
またカルティエかよ!!!
以上。
麻美ちゃんとの結婚指輪もカルティエだったじゃないですかっ!もうちょっと考えてくれよーと思いました。それとも、本人たちはそんなこと全然気にしてないのかしら。

で、ね・・・なんか、こういうことをネタにするのもどうかとは思うんですけど・・・ケイコちゃんとの結婚指輪がカルティエだときいて真っ先に浮かんだ図。ブラックなんでお嫌な方はあぶりださないようにしてください↓。
小室「すみませーん、この指輪、去年ここのお店で買ったんですけど、ちょっと直していただけますか?」
カルティエ店員「ハイかしこまりました、サイズのお直しですか?
小室「ええ、サイズを一つ上げてください。あ、あと、この内側に彫ってあるイニシャル、AからKに直してもらえますか?」
店員「ハ・・・・?」

みたいな。真逆ね。ブラックなジョークでごめん。
でも、ケイコちゃんだったら、華奢なカルティエよりもゴージャスなブルガリとかの方が似合うんじゃないでしょうか。ぶっとい金のリングとかでも、ケイコちゃんならアクセ負けしないと思うんですよ。あ、でも、コムにブルガリはちょっとゴツいかも。
ヨシキも、こないだのブルガリ六本木店開店のときにピアスか何かつけて来店したそうですが、ヨシキにもちょっと重いような気がします・・・私の中のヨシキイメージって、かなり華奢っぽい感じなんで。ヨシキは金とか銀よりダイヤが似合いそう。ブルーダイヤとか、サファイアもいいなぁ。
ブルガリが似合うのは、ケイコと、それからやっぱりマークでしょう。マークなら、どんなに太いゴツゴツしたリングでも、ブレスでもチョーカーでもしっくりいくと思うんですよ。ヤクザチックになりすぎて近寄りがたい人になっちゃうかな?とも思いますが(笑)。でもそれでも、ギラギラに飾り立てた、ゴージャスでバブリーな(笑)マークが見てみたいなぁ。
・・・なんてまぁ、宇都宮くんの誕生日にも関わらず、最後はやっぱりマークの話で〆めでした。

02/10/25 23:25





生中継って!!!

那々です。生中継ですってよ生中継。話題が一日遅くてすいません。
どうなんだどうなんだTBS。てか、コム特番をずーっとやってきてくれたフジでもなく、TMのタイアップのついた日テレでもなく、ダークエンジェルタイアップのテレ朝でもなく、なぜTBS。ちょっと不思議ですがそんなことはこの際どうでもいいです。
そんなことより、放送時間が夜の7時から9時って!!そんなゴールデンに堂々と全国のお茶の間に向けて発信するものなんですか!!!ははは恥ずかしー!
先日、ソフバファンの子と話していて、「今度のソフバのライブ、スペースシャワーTVで生放送で中継するんだよ〜☆」ときいて、思わず、「ライブ中継くらい何だ、うちなんか披露宴生中継するんだぞ!」と言い返してしまいました。相手は恐れ入ってましたが、言ってしまってから唐突に「こんなことで勝っても・・・」とむなしさが襲ってきました(笑)。
いや・・・別に、いいんですけどね。彼らの結婚をナマで見ながら一緒に祝福できるのは、ファンとしてはすごく嬉しいことなんですがね。ただ世間様から見てそれってどうなのよと。呆れられること必至でしょう。私も家では見られません。授業サボって友人の家に転がり込む予定です。人と一緒にツッコミ入れながらならなんとか見れますが、一人じゃこッぱずかしくてとてもじゃないが見れません(照)。
ていうかさー、あの二人、今フランス行ってるらしいんですけど・・・どう考えてもマークを忘れてるだろ!!いちばん止めてほしいんですよ、それ。頼むからマークのことを考えてよ。コムには言っても今更だと思うけど・・・ケイコ姉さんも、お願いだから、周りが見えなくなるような恋愛をしないでほしいです。こんなこと、いちファンの、10も年下の子に言われたくないとは思うけど、ケイコが舞い上がって結婚以外の何も見えなくなっちゃうのだけは嫌。小室以外の誰のことも考えてあげられなくなってしまうんだったら、そんな結婚しないでよと大声で言いたい。
私が心配性なだけかもしれないですけど、そういう危機感って、誰も持ってないのかな?ヨシキ加入のときも今回も、globeにとって(←ここ重要)悪い方に悪い方に考えてしまってアワアワしてるは私だけのような気がして、なんか自分が滑稽にも見えます。

なんて湿っぽい話ばかりでもイヤなので。小室ネタではないですが、一つ大ちゃんさんのお話でも。
今日、中古屋でアクセスさんのedgeを買ってきました。すっげーカッコよかった(力説)!ヒロさんの歌い方って稲葉さんと似てる感じがするんですが、稲葉さんよりも明るくてカラッとしているのでききやすいです。とにかく明るくてさわやかで元気のいい声。きいていて気持ちがいいです。サビ入り前の「触れた指先に触れそうなジェラシー♪」ってとこがすごくツボでした。
オケもすごくノリがよくて、「私が大ちゃんに求めるものはコレなのよ!」と握り拳を振り上げてしまいました。私にとって大ちゃんの音の魅力は「様式美」なので(といっても大ちゃんには全然詳しくないんですが、いろんな人のシングル曲をきいているとそう思うんです)、ダンスミュージックとしてのお約束を踏まえていれば踏まえているほど嬉しいんです(これ100%褒め言葉)。
一時期、コムがプログレプログレ言って生音に走っていたとき、それはそれでかっこいいけどシンセはどこ〜?って思ってて、やっぱりどこかに物足りなさを感じていたんですよ。そんなときにきいたレボさんのLOVE SAVERは気持ちよかったなぁ。
とにかく、edge、というタイトルがすごく似合う曲だと思いました。ギリギリのところを全速力で疾走していく感覚。ラジオではじめてきいたときにすごくワクワクしてたのを思い出しました。
あと、c/wのEspecially Kissもよかった!「特別なキスをしよう まだまだ二人はこんなもんじゃない」っていうフレーズに、なぜだかわからないけど、突然泣きたくなった。・・・ときどきね、「なんでコレで泣く!?」って曲で泣くんですよ。globeのlike a prayerとか、キーヤキッスの「デリデリ」とか、Folder 5のMiracleとか、自分でも説明できないところにあるツボを突かれるのか、わけもわからず突然に泣き出しそうになる曲って、あるんです。
このEspecially Kissもそういう曲らしくって、はじめてこのサビのフレーズをきいたときに、すごーく涙腺にキました。いい曲だ。いい曲だ。

PS.ノーパソに使い慣れた体で久しぶりに家のデスクトップパソコンを使ったら、あまりの動きの悪さにキレそうになりました。あなた重すぎ!しかしカラー画像を4枚プリントするだけで一時間半かかるのは、きっと多分パソコンのせいではない気もします。ごめん自分の機械オンチを棚に上げて。

02/10/25 03:16





動機が不純。

那々です。なんと英語スピーチのクラスの男子生徒が、小室哲哉と幸田シャーミンとアナン国連事務総長に会いに行くそうです。
ヴェネッサ「なんでっ!?」
ショーン「イヤ、うちの友達がさ、あれに応募したんだよ。で、オレもついてくことになったの」
ヴェネッサ「そのお友達って、女の子?」
ショーン「うん」
ヴェネッサ「こ・・・コムファン!?」
ショーン「いいや、真面目にアナン事務総長の話とかがききたいらしいよ」
ヴェネッサ「あ・・・・そうですか・・・(沈)」
ショーン「ヴェネッサ・・・みんながみんな君みたいな趣味だと思うなよ」
あ、ちなみにヴェネッサ=私、ショーン=彼、です。先生(ネイティブ)が生徒に勝手に英語の名前をつけるのだ。
なんでも、かなりイイ席で見れるんだそうですよ。小室が。もとい、アナンが。
しかし小室よ、トークと演奏、って、何を演奏すんだ。ハピロリをピアノバージョンででもやってくれんのか。そういえばMajor Turn Roundの2nd impressionも、実は麻薬撲滅CMタイアップでしたね。そんでもって今年はやるの?撲滅コンサート。去年はいしだ壱成逮捕のあおりをくらってお役目外されたけど、今年はすでにテレビ用のコメント収録はしたって言ってたし、第一こんな↑イベントに出るくらいだから、やっぱりやってくれるんでしょうかね。告知が出る気配は一向にありませんが・・・。

02/10/21 00:39





久しぶりの君のスマイル。

那々です。昨日ポップジャムでSOFT BALLETを見ました。久々。久々でした。
私ね、いっちばん最初に好きになったアーティストが、この「ソフバ」だったんですよ。中学校二年生?だったかな。当時大好きだった作家さんがソフバのファンで、ご本の後書きにソフバのこと書いてたりしたんで、興味を引かれて買ってみたんです。「愛と平和」っていうアルバムでした。
コレがすんごいカッコよくてね!!それまでまったく音楽に縁のない生活してたんで、はじめて、いわゆる「ポップス」というものに出会ったのが、このときだったんですよ。もう、いきなりメロメロになりました。
ちなみに彼らのメンバー構成はTMに通じるものがあると思うんですよ。カリスマなリードボーカル(キャラは全然違いますが)と、クネクネ動く一見性別不明な(笑)キィボーディスト(メイン作曲担当)と、地味で目立たないギタリスト兼キィボーディスト。どう?似てません?ていうか、昨日の映像見たら、ボーカルの足踏みダンスもキィボーディストのくねり具合も、ギタリストの協調性のなさも、何一つ変わってなくて、嬉しかったです(笑)。
ソフバの音楽って、打ち込みなんですよ。見た目は、いわゆる「ビジュアルバンド」っぽい感じなんですが、とにかく曲調がポップポップ。踊れるビジュバン。テクノなオケ+哲学チックな歌詞のミスマッチ。最初にハマったのがこの人たちの音楽でなかったら、今頃私はこんなピコピコ音フリークにはなってなかったと思います。
ところが、よくよく話をきいてみたら、このソフバ、私がこのCDを買った一ヶ月前に解散してましてね(笑)。知ったときは結構ショックでしたねぇ。この「愛と平和」買って、その次に買ったのが解散ライブのビデオでしたから(笑)。
でもそれにもめげずに、少しずつちまちまとCD集めて・・・当時は中古CD屋なんて行ったことなかったから、全部新品でそろえてね。中坊の少ない小遣いで、一生懸命買い集めました。今でも全部持ってるわけじゃないですけど、ソロも含めて結構あります。
でもそれ以来、私が好きになった人はすぐいなくなるようになったんですよ。SPEEDも解散したし、globeは惚れたとたんに一年間消えるし(97年)、はじめて舞台を見てすごく好きになった看板役者さんは、実はその舞台がサヨナラ公演だったとかね・・・ちなみに「劇団新☆感☆線」の橋本さとしさんという方です。今はフリーになって、舞台やドラマで活躍中。
友人たちから、「あんた、頼むから、私の好きな○○のファンにはならないでね!」と言われてました(笑)。疫病神か私。

そんなだから、はじめてDRESSをきいた一ヶ月後にTMが復活するってきいたときにはビックリしました(笑)。なんだ結局今日もTMの話でシメか。

TMといえば、例のPV見ましたよ。ウツの胸がゆっさゆっさ揺れてて笑いました。巨乳宇都宮隆。これ以上書くとまた湿っぽくなるのでもうやめます。

PS.コムテツ歳時記タイムマシーン、再開しました。一ヶ月分くらいまとめてデータ入力したんで、しばらくは安泰です。

02/10/21 00:39





ワカメに賭ける日々。

那々です。毎日ワカメを食って生きてます。少しでも髪を伸ばすためです。伸びろ(願掛け)!

さて、なんだかglobeちゃんのベストの話が出てきましたね。詳細はまだ知らないんですが(ていうかハッキリ言って、知りたくないです。ロクなもんじゃなさそう・・・)、それを受けて、ファンの方々の間でオレベスト・私ベストを作ってみるのが流行ってるようなので、私もやってみました。
とはいっても、普通のベストセレクションではつまんないので、TMN BLUEもしくはRED的な企画ベストとして、「マークファンのマークファンによるマークファンのためのglobe(プラスα)ベスト」を選曲してみました。こんなに収録できるかどうかは謎ですが。
1, very very nice song
2, no, no, computer
3, Feel Like dance
4, MUSIC TAKES ME HIGHER
5, DEGENERATE
6, Anytime smokin' cigarette
7, I'm bad
8, TOGETHER NOW-parlez vous francais mix
9, wanna Be A Dreammaker
10, call from the public
11, Empty lies
12, SHOCK INSIDE MY BRAIN
13, like a prayer(original mix)
14, THE MAIN LOAD(outernet mix)
15, COME INTO EXSISTANCE
16, edge of darkness
17, liquid panorama
・・・・うわ、暗ッ(笑)!!一応年代順に並べてはみたんですが、ラストが救いも何もありませんね(笑)。出だしはかなりノリのいい感じで始まるんですが、エニスモ→アイムバッドとか、ワナビ→コールフロム→エンプティライズの流れとか、もうヤんなるくらい暗いですね。
できれば彼のほんとのデビュー作、「chao l'amour〜恋にさよなら〜」も入れるべきなんでしょうが、残念ながら私はきいたことがないので(涙)、除外。デビューシングルのベリベリナッソと、遠峯ありさ時代の朋ちゃんがコーラス参加してたりするノーノーコンピュータは外せないでしょう!
あとは、まぁ、順当にマークのパートの多い曲、インパクトの強い曲ということで・・・でも実はアイムバッドってあんまり好きじゃないんですよねー、コールフロムの方が好きです。
TOGETHER NOWはマキシシングルのc/wのやつ。ドラムンなオケもかっこいいです☆
Empty liesも絶対外せない!TKボックスのTK LATEST WORKS収録の切ないバラードですよ、私コレすっごく好きなんです!もう、きいてよみんな、泣くから。マジ泣くから(思い出し涙)。
ライカプレイヤはシングルバージョンで。この早口言葉みたいなラップが好きなんですよ〜、なんでアルバムには入ってないのかしら、すごく残念です。というか、この曲ってファンの間でも印象薄いみたいで、ひそかに悔しい思いをしています。那々的には、DLBよりライカプレイヤ!なんですが。
もう、ドラゴーできいたとき鳥肌たったんだよ。テープに録ってアホみたいに繰り返し繰り返しきいたんですよ。CD買ってきて、この曲だけを延々2時間近くリピートしまくったくらい、そのくらい好きなんですよ。もう、異常なくらいハマったハマった。一度ナマできいてみたかったんですが、発売して二ヶ月で賞味期限が切れてしまったので(苦笑)、多分もう無理か。イヤでもChildren of the new century的小技を効かせればなんとかならんか。年末ソングとして歌い続けてはいけんものか。

ほんとは、この17曲の他にもglobe曲で「このマークイイ!」ってのはたくさんあるし、あとasami名義のFriday niteも入れたいし、歌詞提供してる曲にもバリバリマークカラー出てて好きな曲もたくさんあるし・・・マーク作詞ベストセレクションみたいなのも作れそう(笑)。あの人の詩って、決して分かりやすくも納得しやすくもないけど、あの独特の世界観が好きなんですよ。
globe以外のマーク作詞セレクション(TK&MARC名義含む)だと、
Friday nite (asami)
victim (TRUE KiSS DESTiNATiON)

with your love (大賀ヤヤ)
HOW TO BE A GIRL (安室奈美恵)
tohhikoh (tohko)
FOR A LONG TIME (tohko 広瀬香美作曲)
white key (鈴木あみ)
Empty lies (MUSEUM)
・・・こんな感じかなぁ。tohkoちゃんの声とマークの詩って、すごく合うんですよ。この他にも、TRUE DAYSとか、コム曲じゃないけど「視線」とか「PUZZLE 〜by the irony of fate〜」とか、いいのが多いですよん。

02/10/20 00:57





QBハウスの罠。

那々です。来たるべき学園祭に向けて髪を切りにいきました。直前に切ると、切り方を誤られたときにフォローがきかなくなるので、たとえヘンなアタマにされても回復の余地があるように、毎度大事なことのある数週間前には切りに行くことにしてるんです。それが乙女のポリシー((c)セーラームーン。しかもR)。ちなみに最近の那々の髪型は、マイラブな98年コム型、あれを二週間くらい放置した感じのヘアスタイルでした。ちょっとうっとうしくなってきたので、少々スッキリさせようかなーと思って行ってきたんです。
ところが。フォローの余地のないアタマにされて帰ってきました。
えっとですね・・・QBハウスってご存知ですか。シャンプーなしブローなし、簡単なカットのみ、10分1000円で切ります!ってやつ。ほとんどお客さんは男性なんですが、私はいっつもここで切ってもらうんですよ。・・・だって、ねぇ、そんな1時間もかけてン千円も取られてまで整えるようなアタマでもないし(笑)。ショートなので一ヶ月にいっぺんくらい行くんですけど、毎度ここでお世話になってるんです。
でね。お店入って、椅子に座って、「これこれこんな感じで、短く」って説明したんですよ。私は「段」とか「シャギー」とかそういう難しい言葉が分からないので(笑)、身振り手振りでなんとか担当の兄さんに伝えました。というか、伝わっていると思い込んで、兄さんにアタマを任せました。
そして、兄さんに髪をいじられながら、つい目を閉じてうとうと・・・・としたんですよ。これがあかんかった。
はっと目を開けたら、目の前に小猿がいました。
「・・・・・!!!!!」
絶句する私に、兄さんはかろやかに笑いかけます。
「ハイこんな感じでいいですかー?」
ダメだと言ったら元に戻してくれるのか!くれるのか!!兄さん!!!
「あ・・・・・
ハイ・・・・・」
「オッケーですか?ハイそれじゃお疲れ様でしたー!」
兄さんあくまでにこやかです。いい仕事をしたという自負が笑顔ににじみ出ています。何も言えずに(言う気だったんか)スゴスゴと店を出ました。背後で兄さんの叫ぶありがとうございましたがきこえていました。
兄さん!兄さん!私の髪を切った兄さん!というか私の髪を切りすぎた兄さん!起こしてよ(八つ当たり)!!

今日の教訓。
もうコムのド短髪を責めません。いっぺん切ってしまったものは取り返しがつかんのです。あとはひたすら時が解決してくれるのを待つしかありません。きっとコムも、床屋さんの椅子の上で居眠りでもしたんでしょう。そして目を開けて「・・・!!!」となったんでしょう。コムも私の仲間(親近感アップ)。

それにしてもマジでヤバイです。明日からしばらく帽子でもかぶらなきゃ登校できません(涙)。うおー、前髪がねえよー(号泣)。耳が寒いよー。学園祭まであと二週間と少し、どうにかなるんでしょうか。ならなかったらどうしよう。ウィッグでもつけるか。ていうかもう明日から登校拒否発動しそうです(涙)。


PS.例の「いい夫婦の日」ですが。金曜ですよね。シングル発売直前ですよね。おまけにテレ朝タイアップですよね。
フと思ったんですけど・・・あの・・・もしかして・・・・新高輪からミュージックステーションに中継出演とか、そんなこと真逆やりません・・・・・よね・・・・・・?やったりする?やったりする?だったら授業5限で切って帰ってこなきゃ。毎週金曜は、10時半から夜の9時まで7つも授業があるんですよー(苦)。

02/10/18 02:09





詳細。

那々です。本日判明した小室哲哉講演会@早稲田祭についての詳細。
「早稲田祭本部特別企画 小室哲哉×いとうせいこう トークショー」11月4日(月、祝日) 
15:30開場、16:00開演 於早稲田大学西早稲田キャンパス10号館109教室
チケット販売 10月22日(火)12:00〜大熊銅像前ブースにて販売開始 一枚1000円
インフォメーション03−5272−9888 http://www.wasedasai.net

・・・・だそうです。今日、学校でチラシをもらいました。グロトラ2をききながら校内を歩いていたら、呼び込みのおにィちゃんが「こむろ・・・」とどなっている声がかすかにきこえたので、あわててイヤホン外して駆け戻ったら、白黒のチラシをいただきました。
私「あの・・・マジでくるんですか?」
にィちゃん「来るんですよ、マジで来ちゃうんですよ、ヤバイでしょ?」
私「・・・・・なんでいとうせいこう・・・?」
にィちゃん「早稲田出身なんですよ二人とも。・・・ちょっとこの写真見るとウソくさいけど、ほんとに来ますから!お友達誘ってみなさんで見に来てくださいよ!?」
ちなみにその写真、黒ぶちメガネのいとうせいこうが左に写り、右にはなんやらようわからんぼやけまくった人影の写真。たしかにこの写真だけ見ると「誰?」って感じなんですけど(笑)、よくよく見ると、これがなんとラスグルコムなんですよ。どっから引っ張ってきたんだと思うくらいにピンボケ写真なんですが。ていうかなんでラスグル。なんで今ラスグル。
ちなみにおにィちゃんの呼び込みのセリフは、「globeの小室哲哉が早稲田にやってきまーす!」でした。そうか。globeの、か。

02/10/16 05:20





TM@スペイン坂。

那々です。19日に、TMちゃんがスペイン坂のトウキョウエフエムスタジオで公開放送するそうです☆
って言っても私は行けません(涙)。昨日、結局○進予備校の採用テストを受けに行けなかったんですよ。で、次の採用テストが19日なんです。今度こそ行かなきゃ。
あーあーあー、ご結婚コム見たいよーう。どうおめでとうと言っていいやら苦笑いなウツ木根も見たいよーう(笑)。くやしいなぁ・・・でもこれも全ては金のため(笑)。120分6000円のため。リッチでインテリジェンスなアーバンジョシダイセェライフをゲットして、その分コムに思う存分貢ぐため(笑)。つーかご結婚後初の顔見せは、globeでやってほしかったんですけど!なんでTM。いちゃくらするコムケイコと、ひやかすマークが見たかったんですけど。あと、リアクションに困ってるヨシキも(笑)。
ヨシキと言えば、明日は彼の作曲したglobeシングル曲が初オンエアですね☆「ダークエンジェル」とかいう洋モノドラマの主題歌だとか。楽しみですわ。どんなかなーマーク感涙モノだって言ってましたけど・・・イヤそれ以前に、マークのパートはちゃんとオンエアされるのか(笑)。そこが心配。

ところで、BBSにも書きましたが、うちの大学の学園祭にコムが来るそうです。11月3日、4日の・・・多分4日。まだ100%確定なハナシではないらしいんですが、大方決まりかけだそう。
やった!やった!やりましたよ嬉しいです☆ウチの大学に入った甲斐がありました(笑)。
リークしてくれた友人がそっち関係のコネに強い子なので、どうもチケもコネ売り・・・してもらえそう・・・な感じです。まだ未定中の未定ですが。少なくとも、伊集院光講演会のチケはコネ売りしてもらえそうです(笑)。やった☆

PS.先日、大学の友人(男)に「globeが好き」と言ったら、「誰が好きなの?」ときかれました。「マーク」とこたえたら、目を丸くされて、「ツウだね」と言われました。なぜ「ツウ」なんだ。
問い詰めたところ、「なんつーか・・・たとえるなら、『果物で何が好き?』ってきかれて、『イチジク』って答える感じ?」とわけのわからない説明をされました。どういう意味だ。何が言いたいんだ。なんとなく、あんまり褒められてない気がする。

02/10/13 19:49





ただいま「生徒指導論」受講中。
ただしアップするのは帰宅後

那々です。先日、大学の先生に前期試験の結果を個人的にききに言ったら、二人の先生に同じことを言われました。
「書いてある知識や情報の量はピカイチだが、情報量が多すぎて論点が見えない」
とな。致命的です。まさしく私の書くライブレポ。質より量ではイカンということですな。(凹)。

そんな那々さんですが、明日某市○予備校の時間講師採用テストを受けてきます。なんか公立高校レベルのテストを五科目(!)全部受けねばならぬらしく、今から冷や汗です。数学、理科あたりはマァできなくても仕方ないかな(←そんなこたないだろ!)って感じなんですが、問題は社会です。私、とりあえず政経学部政治学科なんですが・・・国際政治系、それから政治史系が得意で、行政論、政治学論のあたりはサッパリなんですよ(ダメ学生め)。すんごく基礎的なことが抜けてる気がするんで・・・「これでも政経か!!」と呆れられそうでこわいです。
私、英語教えたいんですよ。ちょっとは自分のスキルにもなるだろうし、いちばん忘れてなさそうだし(笑)。やだよー、受験国語なんて二度とやりたくないよー(逃げ腰)。たとえ高校入試レベルでも解きたくないです。解けなくて欝るだけなので。漢字読めるけど書けないし(←ダンス☆マン風)。
でも2時間の講義で一回6000円のお給料は魅力ですよ。絶対眠くならない、退屈しないバイトだし(笑)。今現在のバイトは自給1000円なんですが、DMの発送という社会の歯車みたいな仕事なんで(苦笑)もう辞めたいです。

そんな愚痴ばかり書いてどうする。最近日記が湿っぽくて困ります。湿っぽいついでにもうちょっと結婚バナを。
コムケイコの結婚に関して、結構驚いたのが、globeファンの方たちのショックの大きさでした。ヨシキ加入に関しては諸手を挙げて歓迎していたファンのみなさんが、今回は物凄いパニックぶりで・・・勿論私だって驚きましたし戸惑いましたけど、あまりにみんなビックリしてるのでちょっと意外なくらい(笑)。みんなそれぞれ思い思いの複雑な感情があるみたいで、素直に喜んでいる方、複雑だけどおめでとうを言う方、どうしても納得いかない思いをしている方・・・十人十色です。
あと、これもちょっと驚いたのですが、「私はずっと小室さんとケイコちゃんがくっついてくれることを願ってました」っていうファンの方が結構多かったんですよ。へぇぇ・・・と思いました。ほんとにいろいろだ。

02/10/11 19:49





忘れた頃にやってくる。

那々です。帰宅して夕飯食べて、8時ごろに「仮眠を取る」と言ったっきり丑三つ時まで寝入ってしまいました。最近仮眠が仮眠であったためしがないです。誰か起こしてよ。
久しぶりにサーバー移転のお話をします(笑)。結局お引越しすることにしました。以前におしらせしたサーバーさんにお世話になることに決めて、今もう一度申し込んでいる最中です。サポートセンターにメールを出しても一ヶ月放置プレイされたりするあたり少々不安でもあるんですけど(苦笑)、お安いし独自アカウントがとれるので、ここに決めました。
申し込みが受理され次第引っ越する予定です・・・・が、また一ヶ月くらいほったらかされるかもしれません(笑)。
サーバーさんがCGIをインストール済みだとおっしゃるので、今一生懸命CGIの勉強をしてるんですが、これがジャバスクとは比べ物にならんほど難しい。ワケわからん。早くも挫折気味です。頑張れ私。

ところで、マークがやっと復帰したみたいです♪胃に穴が開いたとかいうのは結局デマで、ウイルス感染→食中毒というダブルコンボだったみたいです。災難でしたね、元気になったみたいでよかったよかった。安心しました。
アットマTVでいわく、「TKにおめでとうございます〜って言って、ミーティングしてて、ケイコが来たからおめでとう!って言って、そしたら二人でイイ雰囲気になっちゃったから、僕はおいとました」って!!逃げ帰ってきてどうする(笑)!!
おいとましないで、遠慮ナシでガンガンつっこみいれてってほしいんですけど。二人とも、仕事のときは仕事の顔してて、頼むよ(涙)。そこが私はいちばんの心配どころなんだよー。
歌番組とかで司会の人に「マークたいへんでしょ〜?」ってきかれて、「そうなんすよ。もう、ミーティングのときとかずーっと二人でくっついてんですよ!僕の身にもなってくださいよ先生〜!」なんて笑いながらちゃかしてみせるような展開を希望です。

PS.中学時代に愛読していた雑誌を久しぶりに本屋で見つけたので、立ち読んでみました。あまりに様変わりしていて衝撃でした。ちなみにCobaltという雑誌です。ビビった・・・・。

02/10/11 05:20





パブロフ。

那々です。大学の友人にコムファン仲間がいます。まゆみさんとおっしゃいます。毎回毎回、コムに何かあった際に彼女に電話をするのは私の役目です。私の方が朝早いし、ネットも手近に使えるのでね。
電話口で、毎度出だしのセリフは同じです。
「まゆみさん・・・・あの、落ち着いてきいてくださいね」
この「落ち着いてきいてくださいね」が出ると、まゆみさんもだいたい察するようになってきました(笑)。なんてったって、私と出会って一年半の間に、結婚を三回(小室×2、マーク×1)、離婚を一回、そしてヨシキ加入、毎度舞毎度この出だしからきかされてきたんですから(笑)。
だからもう、まゆみさんは最近、私が「落ち着いてきいてくださいね」と言っただけで胃が痛くなる条件反射を身に着けたみたいです(笑)。

なんだかねー・・・ヨシキ加入のときみたいに最初っからガッツーン!と来るんじゃなくって、今頃になってジワジワと来てます。衝撃が。昨日PONちゃんと電話してて、お互いに欝ってるところを母に目撃されたんですが、母曰く、
「失恋したみたいな顔をしている」
だそうです。失恋か・・・ハハハそうだよ失恋みたいなもんかもしれないよハハハハそうだよ・・・・そうだよアホだよ(←ちょっとブーム)。それも、小室に、じゃなくって、ケイコちゃんに失恋した気分(笑)。いや〜あたしたちのケイコ姉さんがお嫁に行っちゃう〜(涙)みたいな。女子高ノリですな。
今日Lights&Lights2をあらためてきいてみて、かなり感慨深いものがありました。STARTING FROM HEREなんてね、唯一ケイコの作詞した曲だけど、もう、よく読んだらそのまんまじゃないですか。「ここにいると気づいてほしかっただけで 見事に探し当ててくれた、だからこうして」。ベルが鳴って、「誓い」があって、「手と手を合わせ」て。なんだようおまえら、半年も前にファンへカミングアウトしてたんじゃんか(笑)。コレ披露宴で歌えよ。あ、あかん、マークのパートがかなり添え物チックや(笑)。

しかし・・・不思議なもんですねぇ。あの人が、奥さんになるんですよ。妻ですよ。ひとづま。いい響きです(←?)。花嫁。新婦。人妻。奥さん。・・・でもそれよりも、ケイコに似合う言葉は「ヨメさん」とか「おっかさん」かな(笑)。
でも、結婚してもしおらしい女性になんてならないでほしいですね・・・そんなんないと思いますけど。小室同様、「守り」には入ってもらいたくないですから。ガンガン攻め気で。ダンナを尻に敷くくらいの勢いで。むしろダンナの尻を叩いて稼がせるくらいの勢いで(笑)。
ケイコちゃんのウエディングドレス見たいなぁ。もう、めっちゃくちゃゴージャス☆なドレスがいいですね。純白キラキラもいいけど、真っ赤や真っ黒なドレスも見てみたい(←そんなん結婚式じゃねェ)。あのナイスなバディをどーん!とアピールするようなセクシードレスで新郎目のやり場に困る、みたいな(笑)。でも、ウエディングドレスで豪快に足を組んじゃうような、お色直しに引っ込んだとたんにメンソールすぱーっとやるような、そのくらい豪放磊落な花嫁さんでいてほしいです。女性的、母性的な魅力が増すのは大歓迎ですが、妙になよなよっとした感じになってしまうのはちょっと・・・ですね。私ったら勝手なこと言ってら。
ていうか次回の会報の表紙は4人のglobeなのか、それともコムケイコウエディングがどーんと載るのか。カテオルのファンレポートだって掲載するのに。紙面足りないよ。

02/10/08 22:22





更新。

那々です。othersにコムケイコ結婚に関する感想文をまとめました。今回も結構異端なこと言ってるっぽいので、お気をつけて読んでください。ヨシキ加入にも絡めて書いてますから、ヨシキびいきの方も重々お気をつけて。
私、マークファンですから。思いっきりマークのことばっかり考えてる偏った意見になりました。そこんとこよろしくです。

あーあー、明日学校行ったらまたなんと言われるやら・・・(←今日は学校休みだった)。

02/10/08 00:34





信じたくない出来事を。

那々です。あなたはどうやって乗り越えてきましたか?
毒気も抜けるニュースをきいてしまって妙ーな気分ですが、大丈夫です、旅には出ません(笑)。
意外に冷静です。キレてません。ヘコんでません。一ヶ月前の狂乱が嘘のよう。第一報を見たときは、さすがに手が震えて止まりませんでしたけどね。今はもうほとんど平気です。事前に色々と心の準備はさせていただいてたし。自分でも「あれ?」と思うくらいに、今は冷静なんですよ。
自分でも不思議です。ほんの二月ほど前までは、「ケイコと小室がデキてるなんて嘘ー!!」って泣きべそかきながら否定したがってたんですが、ふとしたきっかけで、あぁ、もうこりゃ腹くくるしかないんだなーって事態に追い込まれてしまって、それ以来「本人たちの気持ちの問題なら、しゃぁねェか」って感じで見守ってたんです。
でも、それでも勿論すっっごく抵抗あった筈なんですよ。怖かったんですよ。麻美ちゃんが大好きなだけに、KDのファンであるがゆえに。・・・・ところが、今日の発表を日刊スポーツで見て、マジなんだ!と知って・・・ネットサーフィンしていろんな人の反応を見て、賛否両論困惑祝福いろいろ読んでみて、最後にケイコちゃん自身のメッセージを読んで・・・そうしたらいつの間にか祝福モードになってる自分に気づいてほんとに意外でした。その場でケイコズオンラインにメンバー登録して、お祝いカキコなんてしちゃったりして(笑)。なんだよ、那々さんも普通のファンじゃんか。
ちゃんと発表当日にサイトにコメント出したのはえらいと思います。小室の方も、「自分でコメント出したいからもうちょっと待ってて、ってTKが言ってます。(意訳)」みたいなメッセージをスタッフさんが書き込んでましたしね。ヨシキ加入のときに比べたらすごく迅速です。ただ問題はマークだよな・・・最近アットマの更新がとどこおってるんですが、大丈夫なんでしょうか。体の具合はどうなんでしょう。おしかけてって看病したい(←またか)。
それにしても、ケイコちゃん、最近どんどんキレイになってってましたからね・・・あぁ、あれはやっぱり恋をしていたからなのね。キムタクとの対談で「キュートな男の人が好き!」って、そりゃきっとヤツのことなんやろなーなんて思いもしましたしね。しかしケイコ、Channel@でヨシキのことも「守ってあげたい」って言ってたぜ。


ただね。私はマークのファンなので、この先彼がglobeにいづらくなることが怖いです。もし、二人がマークに気ィ使って、カップル+お邪魔ムシみたいな雰囲気になることを避けたくて、そのためにヨシキ加入に踏み切ることになったんだとしたら、それはすごーくイヤだなぁ。それは無用の気遣いだったというか・・・・これ以上のことは、ヨシキ加入関係にも触れる話になりますし、多分に毒・・・というよりむしろ妄想(?)入った意見になるので、文章にまとめてothersの方に上げます。ちょっと待ってて。しかしそれにしても、最近othersコーナーはこんな話ばっかりだ(苦笑)。

ワイドショーもスポーツ新聞も、あえてチェックしませんでした。ネットでは見たけどね。どうせどこも新しい写真が出てるわけじゃないし、どこも書いてることはいいこっちゃないだろうし、コメンテーターの呆れ顔も見たくなかったですから。
・・・そしたら、なんか話にきいたとこによると、どっかのワイドショーで、コムケイコ結婚ネタとは全く無関係に、マークが取り上げられたっていうじゃないですかっ!うわーん。「モデル出身アーティスト」特集だったそうで、若かりし日のメンノントップモデル・マーク・パンサーが紹介されていたとか。あーあーあー見たかった。コムケイコはともかくそっちはめちゃめちゃ見たかったですよ!悔しいなぁ。

02/10/07 23:14





ほんとは一月に一回くらいは毒抜きしたいです。

那々です。世の中納得いかないことが多すぎませんか?(←ケイコのキリンラガーCM風)。
基本的に、読んだ人がイヤーな気分になるようなことはもう日記には書きたくないんです。楽しいことだけ書きたいです。でもほんとに、どうにもこうにも腹の虫がおさまらないので、たった一言だけ言わせてください。一言でムリヤリおさめます。

あのさぁ、avex
・・・・・・クルーズ以前の曲が8割のベストを緊急発売って、何なん!?!?

・・・・・あぁちょっとだけスッキリした(笑)。ちょっとだけね。
楽しいことを書きましょう。もっと笑えるネタを探しましょう。そうしましょう。レッツ、ポジティブシンキン。
えっと・・・ラフピー、どうでしたか。映ってましたか?私、最近オフィシャルをチェックしてなかったんで、お昼に生放送で番組やってたの知らなかったんですよー、なんか出たらしいじゃないですか。コムだけだったのかな?
友人から「今出てるよ!」とおしえられたときに私はバイト中だったんで、「いいもーん、夜の番組で見るもーん」と思っていたんですが、あいにく今日は朝急いでいて、夜の特番のビデオ予約をし忘れてたんですよ。バイトが終わって家に帰るのは確実に八時をすぎる。むー困った!しゃぁない友人に頼んで録っといてもらおう!・・・と思って帰り際に友人たちに電話をかけたんですが、これが驚いたことに誰一人としてつながらない。
那々さんのバイト先は馬場駅から徒歩五分の旅行代理店もどきです。そこから駅までの徒歩の間に5,6人にかけたんですが、誰一人として出てくれない。駅からは地下鉄に乗ってしまうので、電車が地上に上がるのを待ってまたかけなおしたんですが(電車の中で携帯使ってごめんなさい(汗)ちゃんと小声でしゃべったよ・・・)、ほんとにほんとにつながらない。
結局10人以上にかけたんですが、面白いくらいにつながらない。つながる人はみんな出先で録画なんて頼めない。もしくは運良く家にいた人はみんなビデオ持たずの下宿人ばかり。
・・・・どうしたんだ!?みんなそんなに忙しいのか!?みんなそこまでアクティブなのか!?私一人が暇人なのか!?
結局、家に帰ってきてからビデオかけました。8時過ぎてました(涙)。しかも9時からは親が「アド街ック天国神田編を録る!」と言い張るので、泣く泣くビデオを切りました(大涙)。どうなんだ、映っているのか。日テレの深夜番組もCDTVも録りはぐったし。TM運ないなぁ私。
楽しみではあるんですよ、楽しみにしていないわけでは決してないんですけど・・・ただ、やっぱり私の本命はglobeなんで。今はglobeでいっぱいいっぱいだというのが本音です。10月1日のイベントのチケットも取らなかったし、ワイドショーも日テレのキャンペーン番組もチェック怠っていたら、肝心なところでバチが当たっちゃいました。ごめんTMちゃん、今はglobeで頭のメモリーいっぱいなんだよ。

ときに、マークが体調崩したらしくて心配です。これもまた噂でしかないんですが・・・なんか胃に穴が開いたらしいとかきいたんですけど!!えぇぇぇっ!?マジでっ!?ゴルフ大会直後に熱出して以来体が万全じゃなくて、そのためにこないだのTKシンセサイズドトランスもお休みしたとかききました。胃に穴云々はあくまで噂ですけど、とにかく体調が悪いのは本当らしいです。
いつも元気なマークが苦しんでいるというのは、なんだかすごくつらい気分です。早くよくなって!そしてアットマTVで元気な姿を見せてほしいです!でも風邪ひいて具合悪そうなマークというのはなんか妙にドキドキします!(←?)あたしに看病させろ!!(←こういうのをマークに近づけちゃいけない)


PS.最近読んだ本。みうらじゅん&伊集院光「D.T」。女性読者の存在を1ミリも想定してないような(笑)エッセイ集。立ち読みで読破しました。私は女ですが、D.Tマインドは確実に持っていると思いました(笑)。さぁみんな、レッツキーポンD.Tマインド!

02/10/06 04:51





一蘭。

那々です。セイエニとワナビリミックスに夢中です。DVDはまだ半分しか見てないですが昨日Channel@を見ました。噂のピンクのゴリラも見ました。笑いましたが胃が痛くなりました(苦笑)。

さて、ちょっと旅行の土産話でも。
三泊四日で長崎〜熊本〜阿蘇〜博多と二人旅をしてきました。大学のコムファン友達のまゆみさんと二人で、夏の最後の一大イベントでした。
今回は時間がなくて、事前にキッチリと計画を立てていく暇がなかったせいで、かなり行き先も分からず全て昨日決まったのな旅行だったんです。そのおかげで予定していたサービスは宿屋の都合で受けられなくなるは、天草→熊本のフェリーに全力疾走したあげく乗り遅れるは、熊本の港についてから最寄りの駅まで大雨に降られながらたっぷり40分さまよい歩くは、朝いちばんの阿蘇行き特急には乗り遅れるは、なんとか昼から行ったのはいいけど雨降っててめちゃ寒いは(那々さんたち山の寒さをなめてました)、火口行きのバスは馬に道を阻まれて15分も遅れるは(道路に、「この道は牛・馬優先道路です」と書いてあるんですよ!ビックリしました)、ロープウェイで山頂に上がってるうちに帰りのバスが行ってしまって一時間半火口付近で立ち尽くすは(笑)、最終日は寝坊してしまって吉野ヶ里遺跡に行きそびれるは(笑)。なかなかハプニング満載☆な旅になりました。

で・・・最終日、博多駅に戻ってきて、サァこれから夕飯を食べて、博多空港へ向かうだけだ、ってときにですね。駅ビルの地下にあるラーメン屋さんに行ったんです。「一蘭」っていうお店でね。どのガイドブックにも載ってるようなすごく有名なお店らしいんです。
で、そこに行ったら、入口の壁にずらーっと紙が張ってあるんですね。何かと思ったら・・・今までに訪れた有名人のサイン色紙を縮小コピーしたものを並べてあるんです。もう、その数が半端じゃない。100枚、200枚?多分もっともっとありますよ。とにかく凄い数。壮観なくらい。
それを片っ端からまゆみさんと二人でチェックしたら・・・ありましたよ、マーク&ケイコのものが一枚と、ケイコ一人のものが一枚。マーク&ケイコは1999年の秋、クルーズレコードの頃ですね。ケイコは2000年の春ごろだったかな、ソロツアーの時でしょうか。でも、他の歌手はみんな「○○(from××)」とか「▲▲(◇◇のギター)」とかいうように説明書きがついているんですが、なぜかマーク&ケイコの色紙には、堂々と「globe」と(笑)。それでいいんか。
マーク&ケイコ以外だと、あみーゴ、トーコちゃん、TRFのユーキちゃん&スタッフズ・・・コム関係者はこのくらいだったかな。あ、あと、サインはなかったんですが、B’zさんも来店したことがあるそうです。
とにかくサインの数が多かったので他のアーティストについては覚えてないんですが・・・Dragon Ashさんとかそこらへんのトンがってる系ヒップホッパーとか、ルシファーさんとかその周辺のお化粧バリバリバンドさんたちのサインを見ると、なんか不思議な気分でした(笑)。ルシファー、食ったのか。博多ラーメン。
とりあえずマーク&ケイコのサイン、ケイコのサインはインスタントカメラで撮ってきたんですが・・・現像してみたらなーんも映ってなかったです。暗すぎたのかな、残念(涙)。
あ、つけたすようですが、ラーメンはメチャうまでしたよ!注文するときに「こってり度」とか「辛さ」とか「ニンニクの量」とか7項目のアンケートに答えて、それをお店の人に提出するんです。すると、それに見合ったラーメンを作ってくれるというシステム。なかなか斬新です。那々さんはニンニクマニヤなので、ニンニク度マックスで注文しました。美味しかったです☆
東京の上野と六本木にも支店があるそうなので、今度また行ってみようと思ってます。みなさんも是非!

PS.コムテツ歳時記タイムマシーン、10月に入ってから止まっちゃってますね。すいません、アレって、まとめてデータ入力するのがしんどかったので、一週間分くらいずつに分けて入力してるんです。「あー、今週分のデータ入力しなきゃ」っていう自転車操業なんです(笑)。今夏休みの課題に追われているので(←今更か)、週末まで待っててくださーい(汗)。

02/10/03 20:17





グロトラ2。

那々です。ようやくゲットしました、グロトラ2と武道館DVD。まだどちらもじっくりと鑑賞していないので、なんとも言えませんが・・・グロトラ2は、なんとなく前回よりも地味っぽい印象。パキパキのエピックとかわかりやすいユーロノリのリミックスが少ない気がします。ていうかメニクラくらい?そのかわりサイケ率隆。もとい、高し。
genesisはかなり好きです。FPも面白い。この二曲は、どっちもマークチームのリミックスだけど、どっちも「目の付け所がいい」という感じ。「あっ!そこを使ったのか!」ってうなりながらきいています。ワナビは武道館バージョンを期待していたのでちょっと拍子抜けしましたけど、これも面白い。バックのリフが好き。
ただねぇ・・・全体的にマークのラップ率が低くて。ちょっと不満です。ちゃんと生かしてほしかった。とくにメニクラ。song+nationリミックスでもマークのパート無視されてたし。なんでだよー。
で、いちばんのお気に入りはセイエニです。ていうかダントツでオキニ。こればっか繰り返してきいてます。すっごいキャッチーなメロディ。ボーカルもアレンジもいいです。いちばんノれる。
でもね・・・・2コーラス目に入る直前の、ブレイクパーツを経て急に盛り上がっていくとこ、あるじゃないですか。あそこ、かなりのノリどころなんですが・・・どうも、あそこをきくと反射的に胃が痛くなるんですよ(苦笑)。9月2日の朝を思い出して。もうほとんどトラウマ(笑)。
グロトラ2、近いうちにレビュー上げます。乞うご期待。

02/10/01 22:22